投稿:2021.09.10  更新:2024.03.07

東武宇都宮百貨店における新型コロナウイルスワクチン接種について

※以下内容の一般接種は終了いたしました。

さつきホームクリニックでは、以下の通り、東武宇都宮百貨店にて平日の新型コロナワクチン接種を行います。ワクチンはファイザー社製です。

会場: 東武宇都宮百貨店5階 旧・不二家レストラン(アクセス・駐車場についてはこちら)
日時: 2021年9月15日(水)~2021年10月26日(火) 午後2時~午後6時 ※土日祝を除く平日 

ご予約について
ご予約は市の予約システムからお願いします。
宇都宮市 新型コロナワクチン接種 受診WEB予約 https://utsunomiya.hbf-rsv.jp/
Webからのご予約が難しい場合は、市のコールセンターへご連絡ください(0570-001-448)

※10月6日(水)以降の日程は2回目接種専用枠のため、1回目接種の予約をすることはできません

ご予約のキャンセルについて
市の予約システム上でキャンセルをお願いいたします。もし難しい場合は、市のコールセンターへご連絡ください(0570-001-448)

東武百貨店の駐車料金について
平日は、駐車から1時間は無料となります。それ以後は有料となり、百貨店での買い物等がなければ割引券等の配布はございませんので、ご了承ください。

付き添いについて
お子さんが接種される場合など、付き添いは可能です。その際、付き添いされる方の接種済み証は不要です。
また、赤ちゃんを連れての接種も可能ですが、接種会場内には赤ちゃん向け設備のご用意がございませんので、利用の必要が生じた場合は、会場外の百貨店設備などをご利用いただくことになりますことをご了承ください。

お子さんの接種について
予防接種法に基づく公費での接種の対象は、接種の日に満12歳以上の方です。接種日に12歳の誕生日を迎えていれば接種することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

予約時刻にご来場ください
接種の予約時刻は、15分単位で指定させていただいております。予約時刻に会場までご来場いただきますようよろしくお願いいたします。

当院がかかりつけ医でなくても接種できます
さつきホームクリニックがかかりつけ医でなくても、ご予約いただけます。

接種後の副反応について
当院は訪問診療専門のため、外来の受付が困難です。栃木県のコールセンターで対応していますので、そちらへご連絡いただきますよう、お願いいたします。
栃木県受診・ワクチン相談センター(24時間365日受付)TEL 0570-052-092

インフルエンザワクチン接種について
新型コロナワクチン接種後にインフルエンザワクチンを接種する場合、2週間、間隔をあけてください。詳しくは厚生労働省の公式ホームページをご確認ください。

 

新型コロナワクチンについてご不明な点は、こちらをご覧ください。
厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A